SubteAneisMusicA

同人音楽の感想をつらつら書いています。現在は http://srn.xyz に移転しています。

Keita Kawabata - PARALLEL / オリジナル

http://www.batakobo.com/image/parallel_ban468.jpg



Title : PARALLEL
Circle : バター工房
URL : http://www.batakobo.com/btkb0009.html

ピアノ
を使った音楽として、これはひとつの終着点だ。

Keita KawabataはVUTTERの名で動画共有サイトなどに演奏を発表している。
同時にCDの制作も行い、このPARALLELは発表されたアルバムの中では最も新しいものだ。数としては6作目になる。
「ソリッド・ピアノ」を掲げ、ピアノを中心としたインストゥルメンタルやBGMを制作している。
映画のBGMを担当したこともあり、既に力量は申し分ないものだ。

アルバムはPARALLELという名前でありながら、ベクトルは様々である。
時に情熱に溢れ、時に寂寥感に支配される。これは10本の線によって描かれたアルバムなのだろう。それがあくまで、互いに絶対に交わらないということだ。

またアルバムとしてではなく、楽曲そのものに視点を移すと、無機質なドラムと、激情的なピアノ。閃光のようなヴァイオリンも顔を出している。これらはパラレル(並行)で、決して絡みつくものではない。それぞれが独立し、それぞれが主張をやめることはない。